国志夢走

Visionを描き、自身の仕事や人生に誇りを持った人であふれ返る国をつくりたい。「みんながプロフェッショナルに出演できる」そんな社会が理想です。

世界一周ルートを立ててみる


こんにちは、Jackです

今回は世界一周のルートを立ててみたので、その紹介をします

 

予算や様々な都合によって想定通りには行かないだろうし、変更することもあると思いますがご了承ください

情報も絶賛収集中なので、いい情報があれば教えていただけると助かります!

 

 

 

 

 

世界一周のルート

よく見かける、世界地図にピンを刺していく感じのやつ...

たとえ雑でも一通りつなげることができたら嬉しいものですね!

f:id:naoki9918:20190308181300p:plain

世界一周のルート

 

これはGoogle mapのマイマップという機能でつくることができます

こうして計画をするだけでも旅をしたような気分になるので、世界一周に行く予定はないという人ももし自分が行くなら?と想像してみるのも面白いかもしれません

 

この写真だけじゃよくわからないと思うので、実際に挙げてる国を書き出します

 

 

行きたい国をリストアップする

ã°ã­ã¼ã, å°å³, ã®å½, 罫ç·, å¤ã, ã¢ã¡ãªã«ã®å·, åå°ã®å¢çç·, 大é¸

 

現在マップでピンを刺しているところはとても多くて、多分旅をしていたら時間や予算の都合で減らすことになるかもしれません

ですが、最初は制約を考えずに理想ベースで描くほうが楽しいかなと思います

 

僕の場合は、サマルカンド(ウズベキスタン)、イスタンブール(トルコ)、イタリア(ローマ)は外せないな...みたいな感じで挙げていきました

 

 

スタート地点はタイ、出発は5月3日@関西国際空港です

そこからマレー半島縦断をします

 

シンガポールまで辿り着いたら飛行機でネパールに

ネパールとインドをある程度探検したらカザフスタンへ!

 

カザフスタンからカスピ海を目指して西へと進みます

途中でもちろんお目当のサマルカンドも経由します

 

カスピ海を超えてアゼルバイジャン

トルコを横断してヨーロッパ入り!

 

東欧は物価も安めだから時間をかけて回りたい

そこから西へ西へと進んで、スペインからジブラルタル海峡を超えてアフリカ大陸に

 

 

アフリカはどうなるのか全然見えてないです

紛争の歴史があるルワンダには行ってみたいし、友人が何人か訪れているのでウガンダも気になっています

 

 

アメリカに渡航しやすい国を見つけて、そこからアメリカに飛びたいです

アメリカは昔カリフォルニアには行ったことがあるので、東海岸だけにします

 

 

メキシコを経由して社会主義国であるキューバを訪問

それから南米に入ります

 

南米から日本に帰るので、そのアクセスがいいところを終着地点としたいです

メキシコからはペルー入りが安く済むので、ペルー→ボリビア→チリと進み、サンディエゴから日本に帰ってくる

 

だらだら書きましたが、今思い描いている旅のルートはこんな感じです!

 

 

 

旅を通して、日本ってどうあるべきなのか考えたい

æ­©è¡è, 人, å¿ãã, éå, é常ã«å¿ãã, 大éª, å¸, æ¥æ¬, éã

ただ旅するだけじゃ面白くないし自分にとっても関心のあるテーマを持たせることにしました

 

それが「世界を旅して、日本はどうあるべきなのか考える」というテーマです

 

何度かお話ししたこともあるのですが、僕は最終的に政治の道に進みたいです

世界一周をするうちにいろんな国のかたちを見れたらいいなと思っています

 

ただ旅をするだけでは考えは深まらないと思うのでいくつか意識することを設けることにしました

 

 

旅で意識すること

ã«ã¼ã«, ãã¼ã, ãµã¼ã¯ã«, ãã©ã³ã, æå¥ãè¨ããªã, ç±æ¥ãã¾ã

  • なるべく陸路で進む
  • 人と話す
  • 客観的な日本への意見を集める

この3つを大切にして旅をしたいです

 

 

1点目は移動すること自体に見出している価値があるからです

www.jackmafia.com

 

www.jackmafia.com

この2つの記事に関連する内容が書いてあります

 

長距離移動はしっかり準備しないとうまくいきません

挑戦的に行動できるようになってcanの拡大を図ること、時間を無駄にせずに使えるようになることにつながる気がしています

 

そして、国境を越えた時に空気の違いを肌で感じられるんじゃないかとも思っています

 

 

2点目、3点目はつながっていて、人と話すこととそこで日本の印象も回収したいです

 

僕がみて感じたり、考えるだけじゃ限界があります

だからこそ今他の国の人から日本はどう見えているのかを知りたいし、そんな動機を持っておくことによって積極的に話しかけられるようになるんじゃないかと思ってます

 

2018年の漢字は「災」で災害の多かった年だったからこそ日本へのエールも集めたり、東京オリンピックが近づいているからこそ日本に期待していることを聞いて回るのもいいんじゃないかと思っています!

 

 

最後に

最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました!

ようやくテーマも粗さはありますが定まってきました

 

最近は全然お金が足りないので、派遣で働いたり海外旅行保険やクレジットの登録、携帯の買い替えなど、正直面倒なことばかりしています

 

旅をすれば自走できる力が伸びるかなと思っていたら、旅に行くまでにすでに結構必要っていう思わぬ事態に苦笑いしていますw

 

こんなところに行ったら?とかこの人と話してみて!とかあればぜひ教えてください

これからも応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

もしよろしければクリックで投票お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村